PARTICIPATING COMPANIES 参加企業情報

  1. 総合トップ

  2. 第1回トップ

  3. 参加企業一覧
  4. アイコニア・ホスピタリティ株式会社(旧:株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント)

アイコニアホスピタリティ(マイステイズホテルマネジメント)

アイコニア・ホスピタリティ株式会社(旧:株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント)

  • 観光関連産業
  • 宿泊業

福利厚生充実!年間休日平均120日!奨学金返還支援制度あり

アイコニア・ホスピタリティ株式会社(旧:株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント) 画像

企業PR

当社は、宿泊特化型やフルサービスのコミュニティホテル、リゾートホテル、温泉ホテル・旅館などさまざまな業態の施設でお客様をお迎えし、お客様ひとりひとりのこだわりに対応したサービスをお届けしてまいります。

参加企業のHPを見る

イベント当日にブースでできること

  • 業界の将来について聞ける
  • 会社の将来について聞ける
  • キャリアステップについて聞ける
  • 教育体制やフォロー体制について聞ける
  • 配属部署の責任者の話が聞ける
  • リアルな職場の話が聞ける
  • 働き方について聞ける
  • #学歴不問で応募可
  • #経験不問で応募可
  • #資格不問で応募可
  • #年間休日120日以上
  • #5日以上の長期休暇取得可能
  • #残業が月10時間以下
  • #勤務地が駅から徒歩5分以内
  • #転勤なし
  • #資格・免許取得支援制度あり
  • #研修制度が充実
  • #子育て支援が充実
  • #奨学金返還支援あり
対象
一般求職者(中途)2026年卒業予定者2027年以降卒業予定者
職種
接客・サービス職フロントスタッフ

会社概要

所在地
106-6141
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー41階
設立
1999年7月
代表者
代田 量一
従業員数
10,497名
資本金
1億円
売上高
1兆3,969億7,000万円(2024年12月期実績)
事業内容
首都圏を中心に、上は北海道から下は沖縄まで、全国177棟23,964室(2025年3月1日時点。関連企業運営ホテル含)の宿泊施設を管理・運営しております。
お客様の幅広いニーズをサポートすべく、フルサービス・リゾートホテルから宿泊特化型ホテルまで複数ブランドを立ち上げ、全国展開を加速しております。
接客としての幅を広げられるだけではなく、日本の地域貢献にもつながります。
ホテリエとしての活躍の場は接客だけではなくマネジメントや新規ホテル開発にわたるまで幅広く、若いうちからキャリアアップも可能です!

求職者へのメッセージ

当社は、全国に約180棟のホテルを運営しており、北は北海道から南は沖縄県まで様々な形態のホテルブランド(温泉旅館・リゾートホテル・宿泊特化型ホテル)を運営しております。ホテル業界の中でも福利厚生はトップクラス!女性も働きやすい職場環境です!

■未経験の方も歓迎!
当社は8割の方が未経験で入社しており、業務も先輩がフォローしながら1つずつ教えていきますので、ご安心ください!
お客様に喜んでもらいたいという気持ちがある方を歓迎します。
■語学を活用したい!
インバウンドのお客様が増加しており、東京は特にインバウンドのお客様が多くお越しになる地域です。
様々な国のお客様がいらっしゃるため、語学力を活かしたい方を歓迎いたします。
語学力をこれから身に着けたいという方もお仕事しながら学べますので、ご安心ください!
■休日休暇制度も充実!
当社は業界でもトップクラスの年間休日数平均120日!
長期連続休暇制度もあり、公休と有給休暇を組み合わせて、夏は最大10連休・冬は6連休を取れるなど、休日が充実しており、ワークライフバランスが取れます!
その他さまざまな特別休暇制度を設けております。

こんな先輩が活躍しています

以下特徴を持った先輩社員が活躍しています!
■物事を前向きにとらえられる方
■コミュニケーションを取り、チームで協力して動ける方
■誰かに喜んでもらえることが好きな方
■チャレンジ精神がある方
■物事を柔軟にとらえられる方

職場環境・働き方

育児休業や育児短時間勤務制度の拡充、奨学金返還支援制度の導入など、実際に働くスタッフの声を聞いて制度に反映するなど、風通しの良い会社です。
お休みも充実しており、海外旅行やご自身の趣味の時間にあてていただくなどワークライフバランスが整っております。
また、現場から本社に異動するなど、ご自身のご希望に沿ったキャリアアップ制度も充実!
ご自身が描くキャリアを当社では実現することが可能です。

求人情報

募集職種
①フロント(新卒・キャリア) 2~3人
②料飲サービス職(新卒・キャリア) 2~3人
仕事内容
①内定承諾後にご自宅から通える範囲で配属先を決定いたします。
<主な業務内容>
・フロント業務(チェックイン・アウト、コンシェルジュ)
・予約受付・管理業務(電話・インターネット・営業等)
・オンライン トラベル エージェント管理業務(じゃらんネットや楽天トラベルなどへ掲載するプラン企画・クチコミ返信・ブログ作成)
・レートコントロール業務(客室価格の調整)
・経理的事務業務(請求書作成、業者支払、発注業務)

②内定承諾後にご自宅から通える範囲で配属先を決定いたします。
<主な業務内容>
・レストランおよび宴会場の料飲サービス全般
・【レストラン】お席ご案内、オーダー対応、会計、テーブルセッティング
・【宴会場】お客様へのサービス、会場の音響、照明コントロール、予約、発注業務など
・【その他】興味や経験に応じバーテンダー、ソムリエなど幅広い業務に挑戦できる環境
①②ともに現場のご経験を経て、社内公募制度や人事考課制度を活用し、本社の人事部門などの部署に異動できるキャリアアップ制度も充実!

【変更の可能性】有
【変更の範囲】
ご本人のご希望や適性に合わせて部門間での異動の可能性有。
勤務地
【雇入れ直後】
東京都内の35施設(ホテルマイステイズプレミア赤坂、ホテルマイステイズプレミア大森、ホテルマイステイズ浅草橋、ホテルマイステイズ亀戸、等)

【変更の可能性】 有
【変更の範囲】
入社後は都内の現場に配属後、人員状況により東京近郊のホテルに異動の可能性がございます。
東京都内の35施設(ホテルマイステイズプレミア赤坂、ホテルマイステイズプレミア大森、ホテルマイステイズ浅草橋、ホテルマイステイズ亀戸、等)
就業場所での受動喫煙防止策
ホテルは全て禁煙です。
勤務時間
【変形労働時間制・裁量労働制の採用有無】無
勤務時間はホテルによって異なります。①②実働8時間。残業時間平均8時間/月(2024年実績)
①24時間シフト制 シフト例)9:00~18:00、16:00~25:00 等
②シフト制 シフト例)7:00~10:00、17:00~22:00、11:00~20:00 等

【シフト例】
①フロント(24時間シフト制・実働8時間)
9:00~18:00
12:00~21:00
16:00~25:00、7:00~16:00
②料飲(シフト制・実働8時間)
7:00~10:00、17:00~22:00、
11:00~20:00
12:00~21:00
※勤務時間はホテルによって異なります。
 シフトはあくまでも一例ですので、必ずしも上記のシフトとなるわけではございません。
休日・休暇
年間休日118日~124日(2025年度は122日)、週休2日制。繁忙期・閑散期により、月の公休数が異なります。
有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、看護休暇・介護休暇、BD休暇等
給与
①②月給例 205,000円~400,000円 残業代は別途全額支給
※上記の金額の範囲の中で、ご年齢及びご経験を考慮し給与は決定します。第二新卒、経験者採用の場合、ご経験や能力を基に決定します。

【固定残業代】無
残業代は別途全額支給
試用期間
【試用期間の有無】有
【期間】3ヶ月
【試用期間中の条件変更】変更無
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)

昇給:業績によっては、昇給無しの可能性もあり
賞与:業績によっては、賞与支給無しの可能性もあり
   月給の約1ヶ月分程度を支給(業績と個人評価により支給額は決定)
諸手当
役職手当、キャリアコース手当(正社員の採用時に職務内容・勤務地エリアに応じてキャリアコースを設定し、その選択したコースによって支払う手当)、時間外手当・休日・深夜割増、管理職手当、宿直手当、インセンティブ、通勤交通費など

手当は個人によって異なります。
福利厚生
◆社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
◆奨学金返還支援制度(規定あり)
◆制服貸与
◆健康診断
◆慶弔見舞金
◆育児短時間勤務制度(入社2年目以降適用)
◆介護短時間勤務制度
◆資格取得支援制度
◆従業員割引制度
◆福利厚生サービス(ベネフィットステーション) 等
教育・研修
・入社日当日は東京本社にて雇用手続き・就業規則の説明・組織説明などを行い、その後、接遇研修や防火管理研修などを1日かけて実施
・その後は各配属先にてOJTを実施。入社後は、先輩社員がフォローしながら1つ1つ業務を教えていきますので、ご安心ください。
・半期に1度人事考課制度という制度がございまして、ご自身の勤務の振り返り及び現場の上長と1対1の面談を行い、定着のサポートをいたします。
応募条件
高卒以上、職歴不問

・未経験の方も歓迎!
・接客・販売経験のある方大歓迎!
内定までの流れ、提出書類
【会場内で選考を受ける方】※会場内で実施する面接は書類の提出は必要ありません。
一次面接(イベント会場)⇒二次面接(該当部門の責任者との面接)
※ご経験によっては三次面接がある場合がございます。

【当就職フェア後に選考を受ける方】
※本面接会以降、履歴書等の提出を求める場合がございます。詳細は面接・会社説明時にご確認ください。
①書類選考
②一次・二次面接(該当部門の責任者との面接)
※一次と二次面接は同日に実施いたします。
※ご経験によっては三次面接がある場合がございます。
求める人物像
業務未経験の方も歓迎!
もちろん、ご経験のある方は即戦力としてお迎えいたします!

・誰かに喜んでもらえることが好きな方
・物事を前向きにとらえられる方
・コミュニケーションを取り、チームで協力して動ける方
・チャレンジ精神がある方
・物事を柔軟にとらえられる方
1つでも当てはまる項目がある方は、ご応募大歓迎です!

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:秋元 真夏さん

仕事でもプライベートでも旅する機会が多く、観光・建設・運輸という3つの業界にはお世話になっています。アイドル時代から30代に突入した今までの私の仕事への向き合い方などをお話ししながら、みなさんと一緒にモチベーションを高めていけたら嬉しいです。会場でお待ちしています!

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:神尾 楓珠さん