PARTICIPATING COMPANIES 参加企業情報

  1. 総合トップ

  2. 第1回トップ

  3. 第2回トップ

  4. 環境フェアトップ

  5. 参加企業一覧
  6. 株式会社Section L

セクションエル

株式会社Section L

  • 宿泊業

未経験から国際ホテル業界へ!宿泊アソシエイト|世界25カ国のメンバーと働く|年休126日・残業少

株式会社Section L 画像

企業PR

Section Lは、東京を拠点に11棟のアパートメントホテルを運営するスタートアップ企業です。 多様性を尊重し、世界25カ国以上の仲間と共に、ゲストに心地よい滞在体験を提供しています。好奇心と学びを共有し、常に新しい発見を追求する職場です。

参加企業のHPを見る

イベント当日にブースでできること

  • 会社の将来について聞ける
  • キャリアステップについて聞ける
  • 働き方について聞ける
  • メンター(指導係)の話が聞ける
  • 教育体制やフォロー体制について聞ける
  • リアルな職場の話が聞ける
  • 業界の将来について聞ける
  • 経営者の話が聞ける
  • 若手社員の話が聞ける
  • 配属部署の責任者の話が聞ける
  • 人事責任者の話が聞ける
  • #残業が月20時間以下
  • #研修制度が充実
  • #資格・免許取得支援制度あり
  • #資格不問で応募可
  • #経験不問で応募可
  • #5日以上の長期休暇取得可能
  • #子育て支援が充実
  • #年間休日120日以上
  • #有給休暇取得率70%以上
対象
2026年卒業予定者2027年以降卒業予定者一般求職者(中途)
職種
フロントスタッフ接客・サービス職

会社概要

所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork Kanda Square
設立
2020年2月1日
代表者
Howard Ho
従業員数
75人
資本金
1億円
売上高
8億5,000万円(2024年度)
事業内容
Section Lは、「旅するように暮らす」をコンセプトに、日本に訪れる国内外のゲストに向けて、長期滞在を快適に過ごせる“ホテルでも、家でもある”空間を提供しています。

東京を中心に複数のホテル型サービスアパートメントを運営しており、家具付き・キッチン付きのお部屋で、観光・ビジネス・ワーケーションなど多様なニーズに対応。従来のホテルの枠を超えた「No Stranger(見知らぬ人のいない場所)」な体験を通じて、まるでローカルに住んでいるような感覚とあたたかいコミュニティをお届けします。

また、オペレーション・デザイン・テクノロジーを掛け合わせた効率的かつ柔軟な運営体制により、業界内でもユニークな価値を創出し続けています。

求職者へのメッセージ

Section Lはホテル業界で急成長を遂げるスタートアップ企業です。国内でも高い売上規模を誇り、革新的なホテル運営やサービス改善に挑戦し続けています。社員一人ひとりの成長や学びを重視し、多様な視点とアイデアを尊重する国際色豊かな職場で、ゲストに快適で質の高い滞在体験を提供します。さらに、ホテル業界でのキャリアアップや新しい挑戦の機会を幅広く提供し、挑戦心や好奇心を持つ社員が自由に活躍できる環境を整えています。

私たちは、ホテル運営の中心となるポジションで、チェックイン・チェックアウト対応、予約管理、施設の維持管理、緊急対応など、多岐にわたる業務を通じてホテル運営の全体像を学ぶことができます。未経験でも挑戦できる環境で、先輩社員や世界25カ国以上の多国籍チームと協力しながら、課題解決やサービス改善に取り組むことが求められます。

社員一人ひとりの成長と学びを重視しており、現場での経験を通じて、ホスピタリティスキルやマネジメントスキルを身につけることが可能です。ゲストへ快適で質の高い滞在体験を提供する責任ある役割であり、ホテル業界でのキャリアアップや新しい挑戦の機会を幅広く経験できます。

さらに、多様な価値観やアイデアを尊重する職場で、挑戦心や好奇心を活かしながら柔軟に成長できる環境が整っています。オペレーションアソシエイトとしての経験は、将来的にホテル運営やマネジメント、他の国際的なキャリアへの道を切り開く基盤となります。

Section Lでの仕事は、単なる業務経験にとどまらず、ホスピタリティの本質を学び、国際的なホテル運営スキルを身につける絶好の機会です。

こんな先輩が活躍しています

弊社では、多様なバックグラウンドを持つ先輩たちが、自分らしさを大切にしながら活躍しています。海外のホテルでゲストリレーションを経験し、「ゲストともっと近い距離で関われるホテル」を探して転職してきた先輩もいます。現在はオペレーションマネージャーとしてチームをまとめ、新しいホテルの立ち上げ時にはルール策定やスタッフ研修などにも関わっています。大規模ホテルとは異なり、一から仕組みを作り上げていけることに大きなやりがいを感じています。

また、オペレーションスーパーバイザーとして、日々のゲスト対応や現場オペレーションを担いながら、改善提案やスタッフサポートまで幅広く活躍している先輩もいます。「ここでは自分らしくいられる」と語り、多国籍なチームの中で多様性を楽しみながら働いています。安心して挑戦できる雰囲気をつくり、後輩や新しく加わる仲間にとって心強い存在です。

このように Section L には、それぞれが経験を活かしつつ、新しいことに挑戦しながら成長できる環境があります。個性やチャレンジを歓迎するカルチャーの中で、一人ひとりが自分らしく輝き、チームとして大きな力を発揮しています。

職場環境・働き方

■働く環境■
極めてオープンな環境です。Slackのサジェスチョンボードでは誰でも意見を投稿することが可能で、週に一度はサジェスチョンボードで挙がった内容を会議で取り上げ、経営陣がスピーディにフィードバックを行います。また、様々な国籍のスタッフが在籍しているため、どのようなバックグラウンドをお持ちの方でも溶け込みやすいよう、ダイバーシティが尊重される風土です。

■魅力的な社内制度■
オペレーション部門(施設管理・フロント業務)における、長時間労働を是正するため、当社では自社ソフトウェアを開発・活用。自動化できる点と対面で対応すべき点を見極め、少ない時間で顧客満足度の高いサービスを提供できるように工夫しています。そのほかにも、全スタッフ対象のバースデー休暇、言語学習サポート、新施設ローンチのお祝いパーティーなど、社員のモチベーションが上がるような取り組みも行っています。

求人情報

募集職種
オペレーションアソシエイト(ホテルフロントスタッフ) 15人
仕事内容
~仕事の流れ~
・各ホテルの運営管理全般に携わっていただきます。
・宿泊のお客様からの日常的なご要望や問題、その他のお問い合わせに対して、的確かつ丁寧に対応いたします。
・ロビーや共用エリアを清掃・整理整頓し、常に快適な空間を維持していただきます。
・客室清掃の品質チェックや必需品の在庫管理を行い、客室の清潔さと快適さを保つ業務を担当していただきます。
・お客様の滞在をより快適で満足度の高い体験にするため、サービス品質の維持に努めていただきます。
・宿泊のお客様や近隣の方々とプロフェッショナルな関係を築き、ホテルが地域により良く認識され、受け入れられるよう貢献していただきます。

【変更の可能性】有
【変更の範囲】
会社の定める範囲
勤務地
東京都内にあるSection Lの各ホテル(銀座、築地、新橋 など)

【変更の可能性】有
【変更の範囲】
場合により、会社の判断により、他のホテルへ異動となる可能性がございます。
就業場所での受動喫煙防止策
屋内原則禁煙
勤務時間
【変形労働時間制・裁量労働制の採用有無】有
1ヶ月単位の変形労働時間制。所定労働時間160時間/月。シフト制。
7:00~16:00、10:00~19:00、13:30~22:30、22:00~7:15(休憩60分) 
※平均残業時間~20時間/月程度
休日・休暇
年間休日120日。年末年始、夏季休暇、長期休暇希望可能(有休・特別休暇使用)、有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇、産休、育休※男性取得実績有、誕生日休暇

毎月の休日は、カレンダー上の土日・祝日の日数をもとに計算しています。
例:2025年9月の場合
土日:8日、祝日:2日→ 合計休日:10日
給与
月給245,000円

【年収例】
343万円(入社2年)
392万円(入社3年)
450万円(入社4年)

【固定残業代】無
【残業代の詳細】
残業代は別途1分単位で全額支給
試用期間
【試用期間の有無】有
【期間】6ヶ月
【試用期間中の条件変更】有
【試用期間注意条件について】
月給235,000円
昇給・賞与
昇給:年1回(1月)
賞与:年2回(7月、12月)※平均2.0ヶ月分(昨年実績)
諸手当
資格手当、言語学習手当、時間外手当、深夜割増、通勤手当(月額上限4.5万円)
福利厚生
社会保険完備、社員持株会、資格取得支援制度、宿泊社割、福利厚生倶楽部、メンタルヘルスケアカウンセリング

ほかにも不定期ですが以下のような取り組み実績があります。
・社員食事会
・各種表彰(会社への貢献度の高い業務、売上高や取引先開拓数、多種多様な表彰制度があります)
・ボウリング大会、花見、クリスマスパーティー、東京タワー見学、カラオケ大会、など。
教育・研修
◎新入社員研修(10日間):入社初日から研修を開始し、Section Lの全体像や理念の理解、システムや業務ツールの使い方、日々のタスクや社内コミュニケーション方法、緊急時の対応プロトコルなどを学んでいただきます。実習や宿泊を伴うトレーニングも行い、実際の業務に必要な知識とスキルを習得していただきます。

◎追加研修制度:入社後も年間を通じてさまざまな追加研修を実施しています。昇進プログラムに参加される方には、昇進前に必要な知識やスキルを習得し、専門性を高めていただくための研修を提供します。さらに、有事に備えた緊急対応研修も定期的に更新・実施しており、常に安心して業務に取り組める環境を整えています。
応募条件
■職歴:不問 ■学歴:大学または専門学校卒以上(学部・学科不問)
■資格:不問(既に資格を有している方は面接時にPRしてください。)
内定までの流れ、提出書類
※本面接会以降、履歴書等の提出を求める場合がございます。詳細は面接・会社説明時にご確認ください。
フェアでの面接・会社説明⇒Google フォーム記入→二次面接(人事担当者)→三次面接(現場責任者)→最終面接(役員)
求める人物像
私たちは、「主体性を持つこと」「成長志向を持つこと」「ポジティブな影響を与えること」といった当社のコアバリューを理解し、共感していただける方を求めています。

・自発性が高く、単独で自信を持ち職務を果たせつつ、チームプレイヤーでもあり同僚を尊重し共同作業を円滑に進めることができる方
・細部に気を配ることができ、施設周りの整理整頓・清潔な環境を保つことができ、データ入力時にも細部に気を配れる方
・進化し続けるソフトウェアやウェブサイト等のテクノロジーをすぐに習得できる方
・ゲスト中心でポジティブな考え方を持ち、ホテル業界で学び、成長することに熱心である方
・急速に変化する優先順位や曖昧さに対し恐れず柔軟に環境の変化に適応できる方
・シフト制を理解し、夜間、週末、祝日の勤務が可能な方
・急速に成長するホスピタリティブランドの一員になれることを楽しめる方

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:秋元 真夏さん

仕事でもプライベートでも旅する機会が多く、観光・建設・運輸という3つの業界にはお世話になっています。アイドル時代から30代に突入した今までの私の仕事への向き合い方などをお話ししながら、みなさんと一緒にモチベーションを高めていけたら嬉しいです。会場でお待ちしています!

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:神尾 楓珠さん

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:島崎 和歌子さん

ダミー

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:山之内 すずさん

ダミー

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:槙野 智章さん

ダミー

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:武田 玲奈さん

ダミー