PARTICIPATING COMPANIES 参加企業情報

  1. 総合トップ

  2. 第1回トップ

  3. 第2回トップ

  4. 環境フェアトップ

  5. 参加企業一覧
  6. 株式会社JALエービーシー

ジャルエービーシー

株式会社JALエービーシー

  • 旅行業
  • 航空業

あなたらしいキャリアを、JALグループで見つけよう!空港から本社まで、描ける未来がここにある。

株式会社JALエービーシー 画像

企業PR

「旅を便利に、もっと楽しく」をモットーに、成田・羽田・中部・関西の主要国際空港を中心に、空港宅配サービス、Wi-Fiルーターや携帯電話のレンタル、手荷物・コート預かり、そして海外渡航手続きのサポートまで、旅を快適にするためのサービスを提供しています。

参加企業のHPを見る

イベント当日にブースでできること

  • 働き方について聞ける
  • キャリアステップについて聞ける
  • 教育体制やフォロー体制について聞ける
  • メンター(指導係)の話が聞ける
  • リアルな職場の話が聞ける
  • 人事責任者の話が聞ける
  • #資格不問で応募可
  • #経験不問で応募可
対象
2026年卒業予定者一般求職者(中途)
職種
接客・サービス職総合職

会社概要

所在地
〒104-0045
東京都中央区築地3-9-9 築地三丁目ビル2F
設立
1977年12月15日
代表者
中村 誠詞
従業員数
248人
資本金
1億円
売上高
40億円
事業内容
・空港宅配手荷物の取扱業務
・海外用および国内用の携帯電話、WiFiルーターなどのレンタルサービス
・空港での手荷物一時預かりサービス(防寒具預かりなど)
・空港での取次サービス(物品、書類等の引き取りおよび引き渡し)
・空港での手荷物のハンドリングサービス
・スーツケースのレンタルサービス
・ESTA(アメリカ電子渡航認証)申請代行業務

求職者へのメッセージ

JALグループの一員として培った信頼と実績、そして何よりもお客様一人ひとりに寄り添う心で、最高の「おもてなし」を追及しています。刻々と変化する時代の中で、常に新しいサービスを取り入れ、これからもお客様の旅をもっと便利に、もっと楽しくするお手伝いを続けてまいります。

当社には空港事業本部、営業・顧客戦略本部、管理本部、新規事業開発室、MIRAIシステム推進室と多くの部門があり、幅広い働き方を展開しています。初めは空港カウンターもしくはコールセンターにてお客様対応がメインの業務となり、ホスピタリティやおもてなしの心でサービスを提供していただきます。また将来のキャリアビジョンとして、営業や本社部門での幅広い業務に携われることが魅力となっております。

こんな先輩が活躍しています

以下特徴を持った先輩社員が活躍しています!

■JALブランド「おもてなし」の心を持つ
お客様の状況やニーズを的確に把握し、期待を超えるサービスを提供しようとする姿勢を持つ。
■高いコミュニケーション能力
お客様だけなく、共に働く仲間や、他部門や関連会社スタッフと連携しチームで協力する。
■変化に対する柔軟な対応力
航空、旅行業界は日々変化しており、サービスやお客様のニーズも常に変化しています。最新のサービス知識を学び、お客様の問合せに正確に対応できる柔軟性を持っています。
■未経験からでも成長できる意欲
多くの社員が未経験から入社し、丁寧な研修とOJTを通じ成長しています。「旅が好き」「空港が好き」「人が好き」という純粋な気持ちを大切にし、仕事のモチベーションにしています。
■多様なキャリアパスを歩む
空港カウンターやコールセンターでお客様対応経験を積んだ後、本社営業。企画部門や管理部門など、幅広い部署で活躍する先輩社員も多く、多様なキャリアパスを描けます。

職場環境・働き方

■お客様の笑顔や仲間からの「ありがとう」が私たちのやりがい
空港カウンターやコールセンターでは直接お客様と接する機会が多く、仲間と協力しながらより良いサービスを提供しています。お客様や仲間からいただく「ありがとう」の言葉や笑顔が日々の仕事の活力になります。
■風通しの良い、アットホームな雰囲気
社員同士の仲が良く、自由に意見を交換し、互いにサポートし合いながら楽しく仕事をしています。現場では、社員やアルバイト、派遣社員が一つのチームとして協力しながら業務を進めています。部署や年齢の垣根を越えたコミュニケーションが活発で、何でも相談できる風通しの良い環境です。お互いを支え合い、大変なことも分かち合える温かい社風が強みです。

求人情報

募集職種
①総合職(空港カウンター) 2~3人
②総合職(コールセンター) 2~3人
仕事内容
①総合職(空港カウンター)
空港宅配サービス・レンタルサービス・手荷物・コート預かりサービスなど、空港カウンターでのお客様対応(接客)を行います。荷物の預かり・引き渡し・仕分け、配送伝票の作成、料金の精算などが主な業務です。
②総合職(コールセンター)
お客様からの電話による問合せや、サービスの予約受付を行います。主に、空港宅配サービスやレンタルモバイルサービスに関する予約・問合せ対応、各種入力業務および他のサービスに関する総合的な窓口業務です。

【変更の可能性】有
【変更の範囲】
空港事業本部、営業・顧客戦略本部、管理本部、新規事業開発室、MIRAIシステム推進室
勤務地
東京国際空港羽田(羽田空港)東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港第3ターミナル内、コールセンター(本社)東京都中央区築地3-9-9

【変更の可能性】無

面接の中でお話を伺い、内定後に配属先を決定します。
就業場所での受動喫煙防止策
屋内原則禁煙(オフィスビル内外に喫煙専用室あり)
勤務時間
【変形労働時間制・裁量労働制の採用有無】有
1ヶ月単位の変形労働時間制。総所定労働時間161.25時間/月、1日実働7.5時間(休憩60分)
空港カウンター:06:00~23:00のシフト勤務
コールセンター:09:00~20:00のシフト勤務
※月平均残業時間15時間
休日・休暇
空港カウンター・コールセンター:シフト勤務
年間休日数108日(シフト勤務、4週間で7~9日休み)
有給休暇、慰労休暇(2日)、慶弔休暇、育児・介護休業、看護休暇
給与
【新卒】大卒以上:月給210,260円~、専門・短大卒:月給205,700円~、
【中途】月給200,000円~280,000円(経験・能力等を考慮の上、決定いたします)

【年収例】
323万円(入社3年)
382万円(入社6年)
498万円(入社13年)

【固定残業代】無
【残業代の詳細】
残業代は全額支給
試用期間
【試用期間の有無】有
【期間】3ヶ月
【試用期間中の条件変更】有
【試用期間注意条件について】
期間中は年次有給休暇及び慰労休暇取得不可
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月分(昨年実績)
諸手当
役職手当、職能手当、家族手当、基準内住宅手当、特殊資格手当、単身赴任手当、増務手当、休日出勤・深夜勤務手当、シフト勤務手当、交通費全額支給
福利厚生
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)、借り上げ独身寮(家賃月10,600円)、社員持株制度、財形貯蓄、退職金制度、制服貸与、JALスタッフトラベル制度、各種表彰

◎各種表彰:永年勤続、会社への貢献度の高い業務、売上高や取引先開拓数、会社または社員の名誉となる行為などの表彰制度があります。
教育・研修
◎新入社員研修:社内ルールや仕事の進め方、業務に必要なスキル習得など、早く当社の環境に慣れ、能力を発揮していただくための研修を実施します。
◎JALグループ内研修:安全・サービス品質・JALフィロソフィ・若手/中堅/管理職向けなど、グループ内での研修制度あり。同じJALグループで働く仲間と一緒に学び、職種や部門の垣根を越えた研修を受講できます。
応募条件
■職歴:不問
■学歴:新卒…短大・専門卒以上(学部・学科不問)
    中途…短大・専門卒以上(学部・学科不問)
■資格:不問
内定までの流れ、提出書類
※本面接会以降、履歴書等の提出を求める場合がございます。詳細は面接・会社説明時にご確認ください。
フェアでの面接・会社説明 → 適性検査(SPI)・二次面接(現場責任者)→ 最終面接(役員)
求める人物像
どの職種もチームで業務を行うため、チームワークを大事しながらも、常に感謝の気持ちを持ち、責任を持って行動できる人財が活躍しています。
◎航空業界や旅行に関わる仕事に、興味・関心のある方
◎人と関わる事が好きな方(チームワーク・コミュニケーション)
◎さまざまな仕事に挑戦しながらキャリアアップをしたい方
◎語学力を活かしてグローバルに活躍したい方

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:秋元 真夏さん

仕事でもプライベートでも旅する機会が多く、観光・建設・運輸という3つの業界にはお世話になっています。アイドル時代から30代に突入した今までの私の仕事への向き合い方などをお話ししながら、みなさんと一緒にモチベーションを高めていけたら嬉しいです。会場でお待ちしています!

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:神尾 楓珠さん

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:島崎 和歌子さん

ダミー

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:山之内 すずさん

ダミー

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:槙野 智章さん

ダミー

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:武田 玲奈さん

ダミー