PARTICIPATING COMPANIES 参加企業情報

  1. 総合トップ

  2. 第1回トップ

  3. 参加企業一覧
  4. 株式会社コングレ

コングレ

株式会社コングレ

  • 観光関連産業
  • 観光施設運営業
  • サービス業

実働7時間/年間休日120日以上/イベント企画運営/集客施設の開発

株式会社コングレ 画像

企業PR

大型国際会議・医学会などのコンベンション運営を主力事業としながら、コンベンションホールや文化観光施設の開発計画、開業後の運営を担当。『未来が生まれる、「場」をつくる。』を理念に掲げ、人と人がつながる機会を創出。お客様の思いを形にする仕事を一緒にしませんか?

参加企業のHPを見る

イベント当日にブースでできること

  • 若手社員の話が聞ける
  • リアルな職場の話が聞ける
  • 働き方について聞ける
  • 業界の将来について聞ける
  • 会社の将来について聞ける
  • キャリアステップについて聞ける
  • #学歴不問で応募可
  • #経験不問で応募可
  • #資格不問で応募可
  • #完全週休二日制
  • #年間休日120日以上
  • #5日以上の長期休暇取得可能
  • #転勤なし
  • #資格・免許取得支援制度あり
  • #研修制度が充実
  • #子育て支援が充実
対象
一般求職者(中途)2027年以降卒業予定者
職種
総合職営業職事務職事務職人事・総務マーケティング・商品企画プランナー

会社概要

所在地
103-8276
東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
設立
1990年6月
代表者
武内 紀子
従業員数
390名(2024年3月)
資本金
9,900万円
売上高
233億円(2024年3月期)
事業内容
MICEのトータルプロデュース
●コンベンション
国際会議、医学系学会、企業ミーティング・セミナー・式典
●展示会・イベント
コングレ主催の展示会・イベント、展示会の企画・運営・海外事務局、イベントの企画・運営
●施設運営
コングレのホール&カンファレンス、MICE施設を活用したまちづくり、文化施設・観光施設、科学体験施設

求職者へのメッセージ

あなたが活躍できる“フィールド”がここにある
現在、活躍するメンバーは8割以上が中途入社。転職者も多く、それぞれの個性や強みを活かして活躍しています。
コングレでは、未来が生まれる、「場」をつくる仕事、社会に貢献する仕事、新たな価値を生み出す仕事にやりがいをもって取り組める人材を求めています。あなたが活躍できるフィールドがきっと見つかるはずです。ぜひ、これまでのご経験や培われたスキルを当社で発揮してください!

~見つけよう、あなたが輝く"キャリア"~
私たちコングレは、1990年の設立以来、国際会議・サミット、医学会などのイベント運営や、全国の人気施設の運営を担当し、信頼と実績を築いてきました。
現在、担当するイベントは年210本、運営施設は全国90施設以上 (※2024年3月現在)。自社施設や開業コンサルなども多く担当し、まちづくりなどにも参画しています。
今回は、私たちと一緒にコングレを支えてくれる仲間を募集しています。施設運営の根幹を支えるお仕事や、お客様の思いをかたちにしていくお仕事など、幅広い職種・ポジションで募集をおこなっています。
その多くが業界・職種未経験歓迎です。中途入社の方が多く活躍する当社だからこそ、異業界・異職種から転職される方も安心して活躍できるフィールドをご用意しています。
当社で、あなたらしい働き方、あなたが輝く”キャリア”を見つけてください。

こんな先輩が活躍しています

●周囲とのコミュニケーションを図り、チームで課題に取り組んでいる
●社内外問わず、周りから信頼される
●トラブルにも冷静に対応し、最善策を導き出すことができる
●周りを普段から観察し、助け合うことができる関係性を築いている

当社は中途入社の割合が全体の8割を占めており、前職の経験や業界もさまざま。異業種からの転職や未経験からのスタートでも、今では第一線で活躍している社員が多数います。
また、新卒採用にも力を入れており、キャリアの長さに関わらず実力を正当に評価される環境です。もちろんご活躍次第では、早期にリーダーとしてステップアップすることも可能です。
「経験がないから不安…」という方もご安心ください。育成体制やチームのフォロー体制が整っているため、安心して成長できる環境です。

職場環境・働き方

コングレは「いきいきとした社員の集合体」を基本理念の一つとして掲げています。
社員一人一人が活き活きと輝くために、設立以来、性別、年齢、職歴、国籍などの属性にとらわれることなく、誰もが活躍できる企業風土の実現を目指してきました。
育児・介護など、ライフステージの移行に伴い、多様で柔軟な働き方が選択できるよう、様々な制度をご用意しています。
会社と社員が共に成長し続けられる、持続可能な職場環境づくりを目指します。

【主な活動と事例】
◎階層別研修、キャリア面談等を通した成長し続けられる職場環境づくり施策の実施
◎社員の希望・適性・スキル・ライフスタイルを考慮した柔軟な働き方の実現
◎ダイバーシティ&インクルージョンの取り組み
◎部門内外の各種コミュニケーション促進による風通しの良い職場環境づくり

働き方や活躍推進等に関する認証

  • くるみん認定
  • EMSに関連するISO認証

求人情報

募集職種
①医学会イベント企画制作運営職 1人
②高輪GW・MICE施設運営職 3人
③文化観光施設コンサルティング 1人
仕事内容
【雇入れ直後】
①医学会イベント企画制作運営職
医学会・学術会議等の運営ディレクターとして、企画提案、運営準備・当日運営などをチームで担当いただきます。
●クライアント《病院・自治体・大学など》への企画提案・企画書作成・プレゼン等
●イベント本番までのディレクション(スケジュール・予算・スタッフ管理、会場選定、運営マニュアル・制作物・広報物作成、協力会社・参加者との調整など)
●イベント当日運営(スタッフ管理、指示出しなど)
●事務業務(事後処理、請求書発行など)

②高輪GW・MICE施設運営職
2025年7月に高輪ゲートウェイ駅前に開業した、大規模コンベンション施設の常駐社員として、ホールや会議施設を予約されたお客様の対応をお願いします。
●お客様との事前打ち合わせ(当日の人数、レイアウト、必要備品、ニーズのヒアリング) 
●事前準備(各種手配《備品、機材、お花、お弁当など》、設営準備など)
●当日運営サポート(トラブルやイレギュラー対応) 
●事務作業(見積書・請求書作成など)

③文化観光施設コンサルティング
事業者、建築、デザインなどの各分野とアイデアを交わし、運営部門のプロフェッショナルとして数年後、十数年後の次世代の集客施設の開発に携わる業務です。
●コンサルティング業務
・新規施設コンセプトの企画策定(プロデュース業務)
・エリアマーケティング、各種調査業務
・運営視点での図面、デザイン施工等の確認、提案
・オペレーション、諸室、設備・備品計画等の提案
・視察アレンジ、同行
・集客営業施策の提案
・各種提案資料の作成 など

【変更の可能性】有
【変更の範囲】
会社の定める業務

勤務地
【雇入れ直後】
①東京本社 ②TAKANAWA GATEWAY Convention Center ➂東京本社

①・③東京本社:東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
各線「日本橋」駅 B1出口 徒歩5分

②TAKANAWA GATEWAY Convention Center:
東京都港区高輪2-21-2 THE LINKPILLAR 1 SOUTH B2F/B1F/6F
JR「高輪ゲートウェイ」駅 直結

【変更の可能性】有
【変更の範囲】
東京都内にある会社の定める場所
就業場所での受動喫煙防止策
屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
勤務時間
【変形労働時間制・裁量労働制の採用有無】無
①9:30~17:30(実働7時間・休憩1時間)
②8:00~22:00(シフト制/実働7時間・休憩1時間)
③9:30~17:30(実働7時間・休憩1時間)
残業時間月平均30時間未満
休日・休暇
年間休日120日以上。完全週休2日制、年次有給休暇(入社半年後より付与。初年度10日)、介護休業、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業(パパ育休取得実績有)※②はシフト制ですが、有給休暇+希望休を組み合わせて連休取得も可能!

①は原則土日祝お休みですが、イベント開催にあわせてご出勤いただく場合もございます。(その場合代休を取得いただいております)
②はシフト制ですが、有給休暇+希望休を組み合わせて連休を取得いただくことも可能です。
・介護休業 (入社から1年経過後)
・慶弔休暇(入社から1年経過後)
・育児休業(入社から1年経過後)※パパ育休取得実績あり
給与
①②③基本給:月給250,000円~
※経験・能力等を考慮の上、弊社の規定に基づき決定します。
残業代は別途全額支給

【固定残業代】無
試用期間
【試用期間の有無】有
【期間】6ヶ月
【試用期間中の条件変更】変更無
昇給・賞与
昇給:年1回(7月)
賞与:年2回(7月、12月)標準支給月数3.0ヶ月(1回1.50ヶ月)
諸手当
通勤手当(月額50,000円上限)、子ども手当(扶養者に限り、1人に月4,000円/月)、時間外手当・休日・深夜割増
福利厚生
社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金保険、健康保険)、専門医によるオンライン無料健康相談、各種ビジネス研修オンライン受講、退職金制度(勤続3年以上)、個人積立年金制度(確定拠出年金)
教育・研修
入社時研修(初日座学研修)、OJT研修、階層別研修、e-ラーニング研修
当社では「研修体系」「キャリア支援」「自己啓発」の3つで「教育体系」を構成しています。社員一人ひとりが自身のキャリアを主体的に管理し、会社の基本理念の一つにある『いきいきした社員の集合体』の実現を目指しています。*入社時の経験やポジションを考慮して、教育体系に組み込んでいきます。
応募条件
【共通】高卒以上、職歴不問、基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)

以下に当てはまる方を歓迎します!
①医学会イベント企画制作運営職
◆イベント制作・運営の実務経験
◆法人対応の経験
◆医療業界での営業経験
◆旅行、ブライダルなどの実務経験
②高輪GW・MICE施設運営職
◆法人対応の経験
◆宴会サービス・バンケットなどの勤務経験
◆旅行会社などでの手配業務などの経験
◆音響、映像、照明などの知識がある方 
③文化観光施設コンサルティング
◆展望台や美術館などの集客・観光施設での勤務経験もしくはご興味がある方
◆アートや建築関係の知見をお持ちの方
内定までの流れ、提出書類
【会場内で選考を受ける方】
※会場内で実施する面接は書類の提出は必要ありません。
一次面接(イベント会場)→書類提出→二次面接→最終面接

【当就職フェア後に選考を受ける方】
※本面接会以降、履歴書等の提出を求める場合がございます。詳細は面接・会社説明時にご確認ください。
会社面接(イベント会場)→書類提出→一次面接→二次面接→最終面接
求める人物像
どの職種もチームでのお仕事です。チーム内でのコミュニケーションを大事にしながらも、主体的に行動できる方を求めています。
またどの職種もクライアントとの関わりが重要です。クライアントの思いを汲み取り、実行に移せる方を求めています。

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:秋元 真夏さん

仕事でもプライベートでも旅する機会が多く、観光・建設・運輸という3つの業界にはお世話になっています。アイドル時代から30代に突入した今までの私の仕事への向き合い方などをお話ししながら、みなさんと一緒にモチベーションを高めていけたら嬉しいです。会場でお待ちしています!

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:神尾 楓珠さん