
7月22日(火)
ナガワ
株式会社ナガワ
- 建設業
- 総合工事業
プライム上場企業の<総合職・一般職等>/土日祝休み/年間休日125日以上

企業PR
当社は軽量鉄骨分野のリーディングカンパニーで、創業から無借金経営を続けております。当社オリジナル製品の「スーパーハウス」は製品の90%を工場で完成させるため、コスト、工期の短縮が可能です。
参加企業のHPを見るイベント当日にブースでできること
- 人事責任者の話が聞ける
- 若手社員の話が聞ける
- リアルな職場の話が聞ける
- 働き方について聞ける
- 業界の将来について聞ける
- 会社の将来について聞ける
- キャリアステップについて聞ける
- 教育体制やフォロー体制について聞ける
- #経験不問で応募可
- #資格不問で応募可
- #完全週休二日制
- #年間休日120日以上
- #5日以上の長期休暇取得可能
- #勤務地が駅から徒歩5分以内
- #転勤なし
- #資格・免許取得支援制度あり
- #研修制度が充実
- 対象
- 一般求職者(中途)2026年卒業予定者
- 職種
- 総合職営業職事務職人事・総務施工管理設計・CADオペレーターその他
会社概要
- 所在地
- 100-0005
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング22階
- 設立
- 1966年7月
- 代表者
- 新村 亮
- 従業員数
- 563名
- 資本金
- 28億5,500万円
- 売上高
- 353億円(2024年度)
- 事業内容
- ①ユニットハウス(商品名:スーパーハウス)の製造・販売・レンタル
②システム・モジュール建築の設計・施工
③建設機械器具のレンタル・販売
④建設資材販売・リフォーム・土木工事・各種工事
求人情報
- 募集職種
- ①総合職(営業職、施工管理職、製造管理職、設計職、整備職/新卒) 25人
②一般職(営業事務職/新卒) 5人
③人事(中途) 2人
④社内SE(中途) 2人
- 仕事内容
- ①総合職
総合職として以下「◎」いずれかの業務に従事していただきます。
◎営業職(法人営業・提案営業)
官公庁や学校法人、民間企業を対象に、仮設建築物「スーパーハウス」を中心としたユニットハウスやモジュール建築の提案営業を行います。
◎施工管理職
店舗、オフィス、工場などの軽量鉄骨建築の施工管理をお任せします。
◎製造管理職
自社製品「ユニットハウス」「モジュール建築」の工場における管理業務をお任せします。
◎設計職
店舗、オフィス、工場などの軽量鉄骨建築の設計をお任せします。
お客様とは営業の社員と2人1組で対応し、お客様のこだわりやご要望を直接お聞きしながら図面に落とし込むことができる楽しさを味わうことが出来ます。
◎整備職
建設機械の整備・点検・修理、機械の入出庫対応などをお任せします。
②一般職(営業事務)
営業職の業務をバックオフィスからサポートするポジションです。
・見積書・請求書などの各種書類の作成
・受発注対応、納期管理(社内システムを使用)
・電話やメール対応(顧客・社内)
・売上や在庫などのデータ入力・集計
・展示品に関する社内調整や資料作成 など
③人事職(採用担当)
新卒・中途採用を中心とした採用業務全般を担当いただきます。
・採用計画の立案・実行
・求人媒体の運用・管理、応募者対応
・会社説明会やインターンシップの企画・実施
・書類選考、面接調整、面接対応
・入社後フォローや研修対応などオンボーディング業務 など
④社内SE(ITサポート・社内インフラ管理)
社内のIT環境を支える縁の下の力持ちとして、日常的なITサポートやインフラ整備・保守を担当いただきます。
・PCやスマートフォンのキッティング(初期設定)
・社内システムのアカウント管理、運用保守
・ネットワークやサーバーの管理(外部ベンダーとの連携あり)
・情報セキュリティ対応(ウイルス対策ソフト管理、社内教育など)
・社員からのIT問い合わせ対応(ヘルプデスク) など
【変更の可能性】有
【変更の範囲】
適性と希望を考慮しキャリアアップを前提に変更となることがあります。(一般職を除く)
- 勤務地
- 【雇入れ直後】
本社(東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング22階/大手町駅 徒歩3分)
配属は東京となります。そのほかの拠点はHPをご確認ください。
https://group.nagawa.co.jp/company/office.html#%E5%B7%A5%E5%A0%B4
【変更の可能性】有
【変更の範囲】
①一般職:変更なし
それ以外:3~5年後に全国の各拠点に転勤の可能性がございます。
- 就業場所での受動喫煙防止策
- 屋内原則禁煙
- 勤務時間
- 【変形労働時間制・裁量労働制の採用有無】無
9:00~18:00(休憩時間12:00~13:00)
※残業時間 22時間/月平均(2024年度実績)
- 休日・休暇
- 年間休日:125日以上(2024年度)
完全週休2日(土日祝休み)、GW、夏季休暇(※)、年末年始(※)、有給休暇、慶弔休暇、
産休・育休・リフレッシュ休暇(永年勤続表彰者・業績業務表彰者)
※各10連休(2024年実績)
- 給与
- <新卒>①総合職:月給257,500円 ②一般職:月給252,500円
<中途>③人事:月給257,500円~421,000円 ④社内SE:月給329,000円~413,000円
第二新卒、経験者採用の場合、ご経験や能力を基に決定します。
【固定残業代】無
【残業代の詳細】
全額支給します。
- 試用期間
- 【試用期間の有無】有
【期間】3ヶ月
【試用期間中の条件変更】変更無
- 昇給・賞与
- 昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)+決算賞与
決算賞与は過去最高売上更新で5万円支給・過去最高利益更新で5万円支給
最大10万円を全社員対象で支給します。
- 諸手当
- 通勤手当(全額支給)、時間外手当(超過分は全額支給)、地域手当、資格手当、家計応援手当、役職手当、子供手当※18才まで
手当により支給条件があります。
- 福利厚生
- 各種社会保険完備、永年勤続・業績業務表彰、社員持株会、財形貯蓄制度、インセンティブ制度、転勤者住宅制度、資格取得補助、ノー残業デー(火曜・木曜)
- 教育・研修
- 新卒社員については、入社後4ヶ月間の研修を実施します。
中途入社に関しては、配属先でのOJTを実施します。
詳細は面接時にお尋ねください。
- 応募条件
- ①② 学歴:新卒(26卒/専門卒以上)
③学歴:四大卒以上、経験:採用(新卒・中途不問)の業務経験者
④ 学歴:高卒以上、経験:社内SEの業務経験者
③ 年数や採用規模は不問です。「少し携わったことがある」レベルでもOKです!
④企業規模や経験年数は問いません。ヘルプデスク・PC管理などの経験でも歓迎です!
- 内定までの流れ、提出書類
- 【会場内で選考を受ける方】
※会場内で実施する面接は書類の提出は必要ありません。
新卒:一次面接(イベント会場/人事)⇒最終面接(役員)⇒内定
中途:一次面接(イベント会場/人事)⇒最終面接(現場社員・エリア長)⇒内定
【当就職フェア後に選考を受ける方】
新卒:会社説明(イベント会場)⇒一次面接(人事)⇒最終面接(役員)⇒内定
中途:会社説明(イベント会場)⇒一次面接(現場)⇒最終面接(エリア長)⇒内定
※本面接会以降、履歴書等の提出を求める場合がございます。詳細は面接・会社説明時にご確認ください。
- 求める人物像
- ・協調性を持って業務に取り組める方
・明るく丁寧な対応で人と接することができる方
・真面目にコツコツ仕事に取り組める方
・主体的に行動できる方