PARTICIPATING COMPANIES 参加企業情報

  1. 総合トップ

  2. 第1回トップ

  3. 参加企業一覧
  4. HRTニューオータニ株式会社

エイチアールティーニューオータニ

HRTニューオータニ株式会社

  • 観光関連産業
  • 宿泊業
  • 飲食サービス業
HRTニューオータニ株式会社 画像

会社概要

所在地
102-8586
東京都千代田区紀尾井町4-1
設立
1970年1月
代表者
原田 明久
従業員数
397名
資本金
1億円
売上高
138億円
事業内容
全国4ヶ所でホテル事業を、関東エリア各店舗にてレストラン事業を展開しています。他にもPB(プライベートブランド)商品の開発・販売や、酒・食品類の輸出入販売、グループホテルや関連企業向けの保険販売等、多角的な事業展開をしています。

【ホテル事業】次世代型ホテル“インスタイル”のほか、リゾート型ホテルを全国4ヶ所で運営中!
◎ニューオータニイン東京
◎ニューオータニイン横浜プレミアム
◎NASPAニューオータニ
◎ニューオータニイン札幌

【レストラン事業】関東各レストラン・従業員食堂の運営、学校給食の提供をしています。
◎関東エリアレストラン9店舗
◎ホテルニューオータニ内従業員食堂
◎私立小学校給食

【トレーディング・インシュアランス事業】PB商品の販売や営業、ECショッピングサイトの運営、ホテル内提供品の輸出入や受発注、各種保険の取扱等を行っています。

求職者へのメッセージ

日本が国を挙げて観光業の拡大に注力している今、ホテルやレストラン業の価値はますます高まっていくと想定されます。伸び行く観光業界を支え、ニューオータニの伝統あるサービスをより多くの方へ提供することを目指している弊社は、ニューオータニの冠が付くホテルの運営のみならず、外部にもそのノウハウを提供しており、その活躍の場はますます広がり続けています。歴史と伝統あるグループのイズムを継承しながら、広く、世の中にその価値を一緒に届けましょう!

■ホテルニューオータニのブランド力
ホテルニューオータニは「NEW」の精神を礎に、常に新しくあり続けるホテルとして、世界に通用する国際基準のおもてなしをご提供しています。半世紀を超える歴史とともに蓄積された格式あるサービスは、国内外できわめて高い評価を受けており、多くの国際会議や歴史的な晩餐会、各界著名人の披露宴の舞台にも選ばれています。その100%子会社である弊社は、ニューオータニが長年にわたって培ってきた重厚なサービスを、より多くの方たちへご提供する役割を担っています。
■次世代を担う若手の活躍と安定性
スタッフ一人一人の声を大切にし、皆にとって働きやすい職場づくりに取り組んでいることで、多くのスタッフが長きにわたって活躍してくれています。その分ベテラン勢が増えてきたこともあり、新しい人材の力でさらなる可能性を開拓したいと考えています。実際、この5年ほどは若い世代へのバトンタッチが進み、早くから責任ある立場を任される若手も増えています。長く安心して働き続けられるように、若手の成長を徹底的に支援していきます。
■充実のサポート体制
接客技術などは入社してから学ぶ機会を多数用意しています。親会社の能力開発課と連携して、グループで育て上げる体制も整えていますので、本格的な技術を身に付けることができます。グループ全体のリソースも活用しながら、一流のサービスパーソンへの飛躍を会社として支えます。

こんな先輩が活躍しています

以下特徴を持った先輩社員が活躍しています!
■柔軟なコミュニケーション能力
同僚や部下との普段からのヒアリングなど円滑な意思疎通を図り、周囲の信頼を得ている。
■自己研鑽
業界の新しい知識や仕事におけるスキルを見直し、最新の情報やトレンドを業務に取り入れている。
■協力的な姿勢
部門内で惜しみなくサポートを提供し、職場の雰囲気を明るくし、チーム全体の士気を高めている。
■良い影響力
慎重な準備と情熱で周囲に良い影響を与え、他の社員も見習って成長しようとする姿勢を促せる。

職場環境・働き方

■事業所内がオープンで協力的な雰囲気
社員同士が自由に意見を交換し、互いにサポートし合うことで、チーム全体の士気が高く活気があります。
■シフト勤務を活用
シフト勤務の職種もありますが、時間管理に慣れると仕事とプライベートのバランスを保つことができます。
■社員の成長を支援
親会社と連携し、充実した研修プログラムやキャリア開発の機会を提供しています。また業務経験豊富な先輩社員からのアドバイスやサポートを受けることができます。
■安心して働ける環境整備
社員の心身の健康をサポートするための各種プログラムを提供しています。健康診断の実施、メンタルヘルスケアの相談窓口など、社員が安心して働ける環境を整えています。

求人情報

募集職種
①フロント
②ホール
③調理
④販売
仕事内容
【雇入れ直後】
①フロント
フロントカウンターでのチェックイン・アウト業務、館内や周辺施設のご案内、ご予約の確認等ホテルフロント業務の全般を担当します。未経験の方も経験豊富な先輩方がしっかりサポートしますのでご安心ください!まずは自信を持ってあなたの笑顔でお客様をお迎えしてください。
②ホール
レストランホール内でのサービス業務全般を担当します。朝食から喫茶、ランチ、ディナーなどのあらゆるシーンでお客様がお食事を楽しんでいただけるよう演出します。スマートなテーブルマナーやワインの知識も身につけることができます。
③調理
レストラン、宴会での調理業務全般を担当します。料理が飽きられる事なくいつも美味しく召し上がっていただく為には食の安全、そして味の研究が欠かせません。お客様を第一に考え、ベストな料理を提供できるプロの料理人を目指してください。
④販売
ホテルニューオータニ内の物販ショップにて、販売の仕事に携わっていただきます。取り扱い商品は、お菓子・スープ・カレーなどのオリジナル商品、雑貨などです。教育は先輩スタッフが担当。実務を通して丁寧にお教えします。

【変更の可能性】無
勤務地
【雇入れ直後】ニューオータニイン東京・都内各店舗レストラン・本社
※希望や居住地などを考慮した上で決定します。

【変更の可能性】無

◎本社:東京都千代田区紀尾井町4-1
四ツ谷駅・赤坂見附駅・永田町駅・麹町駅 各駅徒歩4~7分
◎ニューオータニイン東京
東京都品川区大崎1-6-2
JR山手線 大崎駅直結
◎都内レストラン各店舗(ホテルニューオータニ館内/千代田区紀尾井町、中央区日本橋)
◎従業員食堂(ホテルニューオータニ館内/千代田区紀尾井町)
◎私立小学校給食施設(渋谷区)
※上記の他、ニューオータニイン横浜プレミアム(桜木町)、NASPAニューオータニ、ニューオータニイン札幌(札幌市)、レストラン(神奈川・埼玉)を運営しています。
就業場所での受動喫煙防止策
施設内禁煙
勤務時間
【変形労働時間制・裁量労働制の採用有無】 有

【有の場合】
実労働時間7時間45分のシフト制(1ヶ月単位)
休憩時間(45分~60分)※事業部により異なる
残業時間は月平均15時間程度ですが、繁忙期には長くなる場合があります。
休日・休暇
月平均8~9日のシフト制、有給休暇(平均8日以上の取得実績有)、慶弔休暇、産休(取得実績多数)・育休(男性の取得実績も有)、介護休暇(年間休日103日)
給与
月給:200,300円~(関東エリア)

【固定残業代】無

大学卒/基本給:214,000円 食事手当:10,000円 計:224,000円
短期大学卒/基本給:197,100円 食事手当:10,000円 計:207,100円
2年制専門学校卒/基本給:197,100円 食事手当:10,000円 計:207,100円
1年制専門学校卒/基本給:193,500円 食事手当:10,000円 計:203,500円
高等学校卒/基本給:190,300円 食事手当:10,000円 計:200,300円
※全て関東エリア
試用期間
【試用期間の有無】有
【期間】3ヶ月
【試用期間中の条件変更】変更無
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
役職手当、資格手当、家族手当、食事手当、通勤手当(社内規定に基づき全額支給)、単身赴任手当、時間外・休日・深夜手当

その他業績により、決算賞与などの特別手当が支給されることもあります。
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、退職金、慶弔金、財形貯蓄、団体保険、社員割引、研修制度、社員食堂(本社のみ)

本社勤務の方はニューオータニの社員食堂が利用できます
毎日5種のメニューから選べます。ホテルレストランのメニューをアレンジした特別なものを楽しむこともできます。美味しさと健康を考えたメニュー、広々とした癒やされる空間がスタッフに好評です。
教育・研修
●新入社員研修:親会社であるホテルニューオータニ主催の研修に参加し、挨拶や電話応対、接客の基本マナー、ホテルイズム等を学びます。また弊社スタッフによる接遇マナー研修も行います。配属後は先輩スタッフについて、実際に現場で経験を積んでいただきます。未経験でもしっかりサポートしていきますので、ご安心ください。
その他、能力開発研修や各種コンテストあり。

●能力開発研修:自身の教養や知識をさらに高め、お客さまとの信頼関係を深める力を身につけます。
例:食品衛生セミナー/メンタルヘルスセミナー/コンプライアンスセミナー/アンガーマネジメント研修/救急救命講習等。
●各種コンテスト:電話応対・英語スピーチ・カクテルコンペティションの社内コンテストが定期的に開催されます。全国のニューオータニから選抜スタッフが集い、スキルを競い合います。自身のスキルアップに繋がるチャンスとなります。
応募条件
高卒以上、職歴・資格不問
語学力は不問ですが、TOEIC・TOEFL点数や留学経験などをアピールできる方は面接時にお知らせください。
内定までの流れ、提出書類
【会場内で選考を受ける方】※会場内で実施する面接は書類の提出は必要ありません。
一次面接(イベント会場)⇒会社見学⇒二次面接(人事総務採用担当)⇒三次面接(事業部採用担当、事業部責任者)⇒最終面接(役員)
【当就職フェア後に選考を受ける方】
会社説明(イベント会場)⇒会社見学⇒一次面接(人事総務採用担当)⇒二次面接(事業部採用担当、事業部責任者)⇒最終面接(役員)
※面接は原則対面で実施します。
※本面接会以降、履歴書等の提出を求める場合がございます。詳細は面接・会社説明時にご確認ください。
求める人物像
求める人物は、サービス業に携わるとの信念を持って、お客さまと接することができる人。その上でグループの4つの接客の視点――「お役に立つ」「喜んでいただく」「楽しんでいただく」「寛いでいただく」を胸に、一緒に進んでいける人を募集したいと思っています。

私たちは次のような方と働きたいと考えております。
・プロフェッショナル意識のある方
・相手の立場に立ち主体的に行動できる方
・チームワークを持ち、明るく元気に仕事ができる方
・ルールを守れる方
・自ら設定した目標に向かって努力できる方
経験、学歴よりも人柄や意欲を重視します。お客様の満足度を高め、ホテルを成長させる為にいかに工夫し行動出来るか、そのチャレンジ精神とチームワークを持って互いに成長していける方と是非お会いしたいと願っております。

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:秋元 真夏さん

仕事でもプライベートでも旅する機会が多く、観光・建設・運輸という3つの業界にはお世話になっています。アイドル時代から30代に突入した今までの私の仕事への向き合い方などをお話ししながら、みなさんと一緒にモチベーションを高めていけたら嬉しいです。会場でお待ちしています!

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:神尾 楓珠さん