PARTICIPATING COMPANIES 参加企業情報

  1. 総合トップ

  2. 第1回トップ

  3. 環境フェアトップ

  4. 参加企業一覧
  5. 株式会社ティーケーピー

ティーケーピー

株式会社ティーケーピー

  • 観光関連産業
  • 旅行業
  • 宿泊業
  • 飲食サービス業
  • 観光施設運営業
  • サービス業
  • その他観光業

【東証グロース上場&業界シェアNo.1】新卒採用・フロント・レストラン・調理・営業職・事務職ほか

株式会社ティーケーピー 画像

企業PR

当社の主軸事業である「フレキシブルスペース事業」にレンタル事業、料飲・レストラン運営事業、ホテル・宿泊研修事業、旅行関連事業、BPO事業など多岐にわたる分野を有機的に結び、お客様にとってより付加価値の高い総合サービスの実現を目指して突き進みます。

参加企業のHPを見る

イベント当日にブースでできること

  • 若手社員の話が聞ける
  • リアルな職場の話が聞ける
  • 働き方について聞ける
  • 業界の将来について聞ける
  • 会社の将来について聞ける
  • キャリアステップについて聞ける
  • 教育体制やフォロー体制について聞ける
  • 人事責任者の話が聞ける
  • #学歴不問で応募可
  • #経験不問で応募可
  • #資格不問で応募可
  • #5日以上の長期休暇取得可能
  • #有給休暇取得率70%以上
  • #勤務地が駅から徒歩5分以内
  • #資格・免許取得支援制度あり
  • #研修制度が充実
  • #子育て支援が充実
対象
一般求職者(中途)2026年卒業予定者2027年以降卒業予定者
職種
総合職営業職事務職マーケティング・商品企画接客・サービス職フロントスタッフ調理スタッフプランナーその他

会社概要

所在地
162-0844
東京都新宿区市谷八幡町8 TKP市ヶ谷ビル
設立
2005年8月
代表者
河野 貴輝
従業員数
1,909名
資本金
163億円
売上高
592億円
事業内容
◆フレキシブルスペース事業
貸会議室、イベントスペース、コワーキングスペース、レンタルオフィス運営
◆イベントプロデュース事業
イベントサポート、イベント、学会・学術集会運営サポート
◆ホテル・宿泊研修事業
ホテル・研修施設運営、研修・旅行企画、各種手配
◆料飲・バンケット事業
懇親会・ケータリング運営、レストラン・カフェ運営、弁当製造手配
◆BPO事業
BPO関連サービス、コールセンター・コンタクトセンター運営、事務局代行サービス、採用受付代行サービス

求職者へのメッセージ

企業向けの空間シェアリングビジネスの先駆けとして2005年に創業。フレキシブルスペース事業は現在、275施設(2025年2月末時点)と国内最大級の規模へ成長した業界のリーディングカンパニーです。
弊社は、新たな事業やサービスの創造に必要な『スピード感』や『チャレンジ精神』といったベンチャーマインドを大切にしております。
一方で上場企業ならではの充実した福利厚生もご用意。上場企業の安定性×ベンチャー精神で、あなたの個性を存分に活かしてください!

■圧倒的なフレキシブルスペース業界No.1企業!
全国主要都市を中心に貸会議室・宴会場・レンタルオフィスなどを、ハイグレードからリーズナブルまで幅広くラインナップ。フレキシブルスペース事業は現在、275施設(2025年2月末時点)と国内最大級の規模へ成長しています。

■上場企業の安定性×ベンチャー精神で自分らしく輝けるステージをご用意!
『世の中に必要とされるものを提供し続けること』が当社の使命だと考えており、ベンチャーマインドを大切にしておりますが、一方で社員が安心して仕事に取り組み、豊かな人生を応援するため、上場企業ならではの充実した福利厚生もご用意しています。

こんな先輩が活躍しています

当社では社歴・年齢関係なく各部署で積極的に業務に取り組み、大きな成果を上げています。育児と両立しながらキャリアアップしている社員など、多様な活躍事例があります。

職場環境・働き方

■働く環境
弊社では育児・介護等の両立支援の取り組みを実施しております。
また、女性活躍の場を創出することを目的に、女性活躍推進プロジェクトを行っております。

◆育児関連
2024年7月に子育てサポート企業として厚生労働大臣認定「くるみん」を取得。
※参考※ 2025年2月期:育児休業取得率 男性:100% 女性:100%

◆介護関連
・介護休業の取得回数や期間の拡充
・看護休暇の看護対象者の拡大

今後も従業員の皆様がいきいきと働ける環境づくりを進めていきます。

働き方や活躍推進等に関する認証

  • くるみん認定

求人情報

募集職種
①総合職(新卒)
②フロントスタッフ
③レストランスタッフ
④バンケット宴会サービス
⑤事務職
仕事内容
【雇入れ直後】
①総合職(新卒)
総合職としての採用です。
配属部門は大きく営業部門、オペレーション部門、ホテル部門の3つに分かれます。

【営業部門】大きく4つの部門に分かれます。
・法人営業:法人のお客様に対する営業
・セールスサポート:営業職のサポート(営業事務)
・イベントプロデュース(お客様のイベントをプロデュース)
・コールセンター(Webで接点を持ったお客様を対応し、リピーター化を促す)
【オペレーション部門】大きく2つの部門に分かれます。
・オペレーション営業:当日のお客様対応、予約管理、施設管理、近隣企業への営業
・テクニカル:お客様のイベントを照明や音響といった技術面でサポート
【ホテル部門】大きく2つの部門に分かれます。
・法人営業:法人のお客様に対する営業
・サービス:フロント、レストラン、宴会サービス、ブライダルなど

②フロントスタッフ
・お客様の荷物のお預かり 
・チェックイン、チェックアウト
・宿泊サイトなどからの問い合わせや予約対応。
・客室の安全点検
・宿泊者・来館者のお客様対応
・周辺の観光案内など
その他付随業務をお願いいたします。

③レストランスタッフ
・就業レストランでの料理やドリンクの配膳
・空いた食器の片づけや清掃
・レジ会計業務、店舗売り上げの集計
その他付随業務をお願いいたします。

④バンケット宴会サービス
・パーティー・懇親会・結婚式場などの接客対応、サービス対応
・スタッフコントロール・デリバリー業務 等

⑤事務職
・弁当や懇親会の受発注業務(発注書、手配書等の作成)
・電話対応
・受発注に関する関係各所との電話やメールのやり取り
・専用システムの操作
お客様とのやり取りは発生せず、社内と決まった取引業者様とのやり取りのため、気楽に対応いただけます!

【変更の可能性】有
【変更の範囲】
①会社の定める業務
※ ただし、業務の都合により変更する場合がある
②~⑤上記業務内
※ ただし、業務の都合により変更する場合がある
勤務地
【雇入れ直後】
TKP市ヶ谷カンファレンスセンター(本社)ほか
※配属部署により勤務地が異なります

【変更の可能性】有
【変更の範囲】
会社の定める事業所
※ ただし、業務の都合により変更する場合がある

①⑤
TKP市ヶ谷カンファレンスセンター(本社)
東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル2階

(1)アパホテル〈TKP東京西葛西〉
東京都江戸川区西葛西6-15-24
※東京メトロ東西線「西葛西駅」から徒歩2分

(4)ベイサイドホテルアジュール竹芝
東京都港区海岸1-11-2
※東京臨海新交通ゆりかもめ「竹芝駅 」徒歩1分

③④⑤
ベイサイドホテルアジュール竹芝
東京都港区海岸1-11-2
※東京臨海新交通ゆりかもめ「竹芝駅 」徒歩1分
就業場所での受動喫煙防止策
屋内禁煙
勤務時間
【変形労働時間制・裁量労働制の採用有無】有
1ヶ月単位の変形労働時間制(平均172時間/月)
平均残業時間:14.6時間 2025年2月期実績
休日・休暇
年間 112日
(月9日休み/2月のみ8日)
(年間で最大5日の季節休暇有)
■休暇
季節休暇(最大5日付与※入社翌月に付与)、有給休暇(入社半年経過後10日間付与※積立有給休暇制度あり)、慶弔休暇、産前産後、育児休業、配偶者出産休暇、育児目的休暇、介護休暇、看護休暇、生理休暇、結婚休暇
給与
【月給or年俸制】
①初任給(月給)215,000円(短大・専門卒)~230,000円(大卒以上) 
②月給240,000円~350,000円
③月給230,000円~365,000円
④月給230,000円 - 350,000円
⑤月給245,000円 - 290,000円

【残業代の詳細】
①新卒(総合職)
【大卒以上】
17時間分の時間外手当:24,969円
10時間分の深夜労働手当:2,938円
【短大・専門卒】
5時間分の時間外手当:7,487円
5時間分の深夜労働手当:1,498円

②フロントスタッフ
25~30時間分の時間外手当 29,888円~61,189円
15~20時間分の深夜労働手当 4,484円~8,159円

③レストランスタッフ
17~30時間分の時間外手当(24,969円~63,812円)
10~20時間分の深夜労働手当 (2,938円~8,509円)

④バンケット宴会サービス
17~30時間分の時間外手当(24,969円~61,189円)
10~20時間分の深夜労働手当(2,938円~8,159円)

⑤事務職
25~30時間分の時間外労働手当(36,987円~50,700円)
15~20時間分の深夜労働手当(4,439円~6,760円)


【固定残業代】無
試用期間
【試用期間の有無】無
【期間】3ヶ月
【試用期間中の条件変更】変更無
昇給・賞与
昇給昇格:年2回
業績賞与:年2回(※業績に応じる)
諸手当
通勤手当:月上限4万円まで、住宅手当(緊急時対応※諸条件あり)、新入社員住宅補助、出張手当、資格手当(※諸条件あり)、管理職手当
福利厚生
資格支援制度、当社運営宿泊施設やレストラン等の利用割引、育児休業※男性の取得実績あり、認可外保育所の保育料補助制度、持株会、各種慶弔金ほか

<社会保険>
雇用保険・健康保険・介護保険・労災保険・厚生年金保険

<社員割引>
会員制福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)
当社運営宿泊施設やレストラン等の利用割引

<住宅>
賃貸仲介手数料割引

<生活支援・自己啓発>
資格取得支援/受験料補助(※諸条件あり)
スーツ購入割引
ブライダル割引

<資産形成>
持株会制度
ストックオプション制度
iDeco(個人型確定拠出年金)
3大積立制度の使い方(iDeCo・生命保険・つみたてNISAの使い方)

<子育て支援>
産前産後休暇
育児休業制度 ※男性の取得実績あり
育児短時間勤務制度
母性健康管理のための休暇
認可外保育所の保育料補助制度

<慶弔見舞金>
結婚祝い金
従業員・配偶者の出産祝い金
教育・研修
■新卒採用者向け研修
内定者研修、新入社員研修、フォローアップ研修
■キャリア採用者向け研修
オンボーディング研修
■共通
部署別・役職別研修、階層別研修、ビジネスマナー研修、コンプライアンス研修
応募条件
①2026年3月以降に4年生大学、大学院、短大、専門学校を卒業見込の方
②~⑤業界経験者大歓迎、業界未経験者歓迎

■必須条件
②フロントスタッフ
PC基本操作
③レストランスタッフ
お客様の喜ぶ顔を見るのが好きな方
④バンケット宴会サービス
接客サービス業務1年以上、社会人経験1年以上
⑤事務職
PC基本操作

■歓迎条件
②フロントスタッフ
接客経験、マネジメント経験、店舗運営経験
③レストランスタッフ
飲食店やレストランの立ち上げあるいは店長経験、接客経験、ソムリエ資格保持者優遇
④バンケット宴会サービス
宴会・婚礼等のサービス経験者、宴会・婚礼等のリーダーやキャプテンの経験者
⑤事務職
料飲関連のお仕事経験がある方、ホテル、旅館勤務経験がある方
内定までの流れ、提出書類
【会場内で選考を受ける方】
※会場内で実施する面接は書類の提出は必要ありません。
一次面接(イベント会場)⇒二次面接(対面orWEB)⇒最終面接(対面orWEB)
※一次面接(イベント会場)後に弊社の採用HPより応募をしてもらう必要があります。
詳しくはブースで説明いたします。

【当就職フェア後に選考を受ける方】
弊社の採用HPより、ご希望の求人にご応募ください。
応募が確認出来ましたら、順次採用担当から連絡いたします。

※本面接会以降、各社で履歴書等の提出を求められる場合がございます。詳細は面接・会社説明時にご確認ください。
求める人物像
『ビジネスを楽しみながら挑戦し続ける人材』
・トラブルさえもある種楽しんでしまう前向きな考え方ができる方
・現状に満足せず、Try&Errorを繰り返すことで挑戦し続けられる方

1日の大半の時間を費やす仕事の時間。
せっかくなら楽しみながら仕事をしたいですよね?
弊社には、難題にぶつかった際も『この難局をどう乗り越えていけるか』という視点で、トラブルさえもある種楽しんでしまう前向きな考え方をする社員が多くいます。
現状に満足せず、常に社会の変化やお客様のニーズをいち早く捉えながら、Try&Errorを繰り返すことを楽しめる方からの募集をお待ちしております!

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:秋元 真夏さん

仕事でもプライベートでも旅する機会が多く、観光・建設・運輸という3つの業界にはお世話になっています。アイドル時代から30代に突入した今までの私の仕事への向き合い方などをお話ししながら、みなさんと一緒にモチベーションを高めていけたら嬉しいです。会場でお待ちしています!

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:神尾 楓珠さん

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:島崎 和歌子さん

ダミー

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:山之内 すずさん

ダミー

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:槙野 智章さん

ダミー

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:武田 玲奈さん

ダミー