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トーショー

株式会社トーショー

  • 運輸業
  • 道路貨物運送業
  • 倉庫業
株式会社トーショー 画像

会社概要

所在地
187-0004
東京都小平市天神町3-10-3 トーショービル4階
設立
1964年3月
代表者
長田 大輔
従業員数
515名
資本金
1億円
売上高
76億2,440万円(2024年度)
事業内容
一般貨物自動車運送事業​
自動車運送取扱事業​
会社、官公庁の事務所移転及びレイアウト​
引越荷物の梱包、運送、保管業務​
倉庫業、倉庫保管・入出庫業​
構内荷役及び包装業務​
産業廃棄物収集運搬事業

求職者へのメッセージ

トーショーは、お客様の大切な商材を『運ぶ』会社です。
様々な商材を取り扱っていますが、中でも、建築資材(石膏ボード)については、国内建築現場配送の約3分の1のシェアを誇り、皆さんの日々の暮らし、『社会基盤』を支えています。また、トーショーは物を運ぶだけではなく、グループ全体で『総合的なロジスティックスサービス』を展開しています。

トーショーは、創業60年を超える、超優良安定企業です。
1964年の創業当初から「お客様第一主義」を徹底し、ご依頼いただいた仕事をただこなすだけでなく、お客様のご要望を超えたもう一歩先の、付加価値を伴う、質の高いサービスの提供を心がけてきました。トーショーグループの基盤は「サービス力」で築かれるという信念のもと、現状に妥協せず、発展し続けてきました。
変化の激しい時代、特に物流業界を取り巻く環境は厳しさを増しています。トーショーグループは、この環境変化の中にこそ企業成長に繋げるチャンスがあるものと前向きに捉え、仕事の進め方やシステムの見直し、また、顧客要望に応える付加価値の高い新たなサービス提供を実践することで、常に「これまで以上のトーショーグループ」を目指し、日々努力を続けています。
併せて、社員ひとり一人の進化と成長を促し、挑戦を続けています。時代の変化に適応していくため、「TOHSHO ONE TEAM」のメッセージに共感し、ともに未来を切り開いていけるチャレンジ精神旺盛な皆さんのご応募をお待ちしています。

こんな先輩が活躍しています

中途採用の社員が大いに活躍する我が社ですが、新卒(大卒)入社の社員も営業所・本社の管理者として担当部署のマネジメント業務に従事し、企業の成長・発展に貢献しています。
支店長(部長級)として管轄エリアの営業所を束ねて管理する職務を担う社員、本社管理部門の労務事務を担う社員、また、管理者候補として、営業所の配車業務(配送の司令塔)を担う社員など、新卒で活躍する先輩が大勢います。
直近では、本社の総務部や情報システム部で日常業務に加えて社内の各種イベントでも中心的な役割を担い活躍する先輩や、営業所で司令塔として売上・経費管理において中心的な役割を任され、活躍する先輩もいます。

職場環境・働き方

■オープンで風通しの良い職場
社員同士が自由に意見を交換し、互いにサポートし合いながら業務を進めています。経営層との距離も近く、風通しの良い社風です。
■社員の成長を支援
OJT中心の社員教育となりますが、上記社風のとおり、先輩社員(管理者および指導員)が、相手のスキルや経験を踏まえた丁寧な指導を行うことで、社員一人一人の成長を支援します。
■働きやすい職場づくり
国土交通省が推奨する「働きやすい職場認証(二つ星)」を取得し、日々職場環境の改善に努めています。認証の取得は、働きやすい職場づくりに向けた取り組みが、対外的にも評価されている証です。また、産業医の選任により、社員の健康管理にも配慮しています。

働き方や活躍推進等に関する認証

  • 働きやすい職場認証制度

求人情報

募集職種
①本社管理部員(事務) 2人
②物流拠点マネージャー候補 2人
仕事内容
①本社管理部員(事務)
目指せ管理系事務のスペシャリスト!経営の基盤となる管理本部での勤務となります。
将来的には管理者として部門のマネジメントを担うキャリアパスも選択可能です。
入社後は、A.総務部、B.経理部、C.システム管理部、の3部門をジョブローテーションで回り実務を経験。その後、本人の希望も踏まえつつ、適性を見極めた上で配属部署を決定します。
配属当初は、総務部であれば、まず勤怠処理、給与計算の基礎を。経理部であれば仕訳入力を中心に。情報システム部であればPCの初期設定や、通信環境のメンテナンスのマスターから始めていただきます。
②物流拠点マネージャー候補
将来の営業所長を目指すキャリアパスです。
本社での新入社員研修を経て、東京都内にある営業所での勤務となります。
営業所配属後は、まず営業所長のサポートを中心に事務処理を行っていただき、適性を見ながら、A.配送ドライバー、B.構内作業員、C.事務職員、の実務習得をスタートします。メインはCになります。将来的には、これらの実務習得後、配車係、所長代理の職務を経験し、最終的に営業所のマネジメントを担う所長として活躍していただきます。
勤務地は本人希望を考慮いたします。

【変更の可能性】無
勤務地
【雇入れ直後】
①本社(小平市)
②多摩営業所(東久留米市)、西東京営業所・西多摩倉庫(瑞穂町)、東京営業所(小平市)

【変更の可能性】有
【変更の範囲】
①変更なし
②変更あり(東京都内の営業所間での異動あり)

②営業所長候補として育成する観点から、将来的には、関東含め、中部、関西各エリアへの異動もあり得ます。
就業場所での受動喫煙防止策
完全分煙(屋外に喫煙場所を設置)
勤務時間
【変形労働時間制・裁量労働制の採用有無】有
【有の場合】
1年単位の変形労働時間制
8:30~17:30(休憩12:00~13:00)
休日・休暇
年間休日:115日(2025年度)
【休日】土曜・日曜・祭日〈カレンダーに従う〉
【休暇】冬季・夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産休、育休
給与
【月給or年俸制】
院・大卒者:基本給月給214,640円
短大卒者:基本給月給195,600円

【固定残業代】 無
試用期間
【試用期間の有無】有
【期間】3ヶ月
【試用期間中の条件変更】変更無
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)※特別賞与支給実績あり(3月)
諸手当
通勤手当
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、財形貯蓄制度、退職金制度、確定拠出年金制度、育児休業(女性実績あり)、介護休業(実績あり)、総合福祉団体定期保険、事業活動総合保険
教育・研修
新入社員研修、マナー研修、OJTを中心とした新任研修
応募条件
2026年3月卒業者、既卒者(2023年~2025年3月卒業者)
2027年3月卒業予定者はインターンシップ(企業説明型)に応募可能
内定までの流れ、提出書類
【会場内で選考を受ける方】※会場内で実施する面接は書類の提出は必要ありません。
人柄を中心に質問を行い、お伺いした連絡先に選考結果を通知いたします。
次回、いずれも対面で二次選考、三次選考(役員)を行い内定となります。
(面接にお越しいただいた際の交通費は一律の金額を支給いたします。)

【当就職フェア後に選考を受ける方】
会社説明(イベント会場)の後、後日、いずれも対面で一次選考~三次選考を行い内定となります。
(面接にお越しいただいた際の交通費は一律の金額を支給いたします。)
※本面接会以降、履歴書等の提出を求める場合がございます。詳細は面接・会社説明時にご確認ください。
求める人物像
①事業務部門(営業所)の社員と積極的にコミュニケーションが取れる方
 業務効率化のため、新たな仕組みやツール導入に積極的に取り組める方
②誠実かつ積極的に業務に取り組める方
 管理業務に興味を持ち、経営的な視点で物事を考えることができる方。

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:秋元 真夏さん

仕事でもプライベートでも旅する機会が多く、観光・建設・運輸という3つの業界にはお世話になっています。アイドル時代から30代に突入した今までの私の仕事への向き合い方などをお話ししながら、みなさんと一緒にモチベーションを高めていけたら嬉しいです。会場でお待ちしています!

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:神尾 楓珠さん