PARTICIPATING COMPANIES 参加企業情報

  1. 総合トップ

  2. 第1回トップ

  3. 参加企業一覧
  4. 株式会社Trip.com Air Ticketing Japan

トリップドットコムエアーチケッティングジャパン

株式会社Trip.com Air Ticketing Japan

  • 観光関連産業
  • 旅行業
  • 情報サービス業
株式会社Trip.com Air Ticketing Japan 画像

会社概要

所在地
108-0014
東京都港区芝4-13-3 PMO田町Ⅱ6階
設立
2017年6月
代表者
高田 智之
従業員数
100名※2022年10月時点(グループ全体40,000名)
資本金
9,901万円
売上高
31億円(日本法人のみ)
事業内容
旅行予約サイト「Trip.com」の運営
■関連会社
株式会社Trip.com International Travel Japan/東京都千代田区大手町2-6-2
■親会社
携程網/中国 上海市長寧区金鐘路968号凌空SOHO

求職者へのメッセージ

会員数4億人を誇る世界最大級の旅行サイト「Trip.com」。
今回募集するのは、「Trip.com」の日本語サイトを通じて、航空券やホテルを予約いただいたお客さまからの問い合わせ対応をお任せいたします。

宿泊や航空券の予約だけでなく、レンタカーやビザ手続き、Wi-Fiの手配などがワンストップで完結できるサービスが人気を博し、世界各国の旅行者に利用されている「Trip.com」。
時勢の影響を大きく受けた旅行業界ですが、最近では情勢も落ち着き、ニーズは常に高まり続けています。
そんな成長を遂げるグローバル企業のカスタマーサポートとして活躍できる、今回の募集。対応するのは日本のお客様がメインのため、英会話スキルは一切不問です。
業務上、英語を使用する機会はありますが、翻訳アプリやAIも活用して業務を行えます。研修や先輩のサポートも手厚いので、ぜひ安心してご応募ください!

こんな先輩が活躍しています

下記に当てはまる方、応募歓迎いたします!
○販売や営業など、仕事での対人コミュニケーションの経験がある
○中国語スキルをお持ちの方(HSK 5級以上)
○海外旅行や海外留学、海外勤務の経験がある
○海外の拠点や取引先と英語でやりとりを行なっていた
○旅行業界(ホテル・航空・旅行業界など)での経験がある
○ホスピタリティを発揮できる
○将来性のある成長企業で、自分を成長させたい

職場環境・働き方

★20~50代まで幅広いメンバーが活躍中!
旅行が好きな方が多く、多くのメンバーが長期休暇で海外旅行へ!フリードリンクフリースナックなどを導入している和気あいあいとしたオフィスです。
さまざまな業界から転職した社員が在籍しており、日本国内だけでなく外国人スタッフも活躍中です。
また、社内イベントも多く、旅行好きの社員が多いので、コミュニケーションが活発です!
★社員から「ワークライフバランスを大切にするためにも、リモートで働きたい」という声から、リモートワークが取り入れられています。
その他にも、マッサージクッションやバランスボール、ゲーム部屋やオフィスグリコの導入など、社員の声から取り入れた制度も多いんです。誰もが働きやすい会社を目指し、日々進化し続けています!
★男女比
2:8 女性が多数活躍中!

働き方や活躍推進等に関する認証

  • その他

グリーン経営認証 東京タクシーセンター特別優良法人事業者表彰39年連続受賞

求人情報

募集職種
①カスタマーサポート職(新卒・キャリア) 10人
仕事内容
【雇入れ直後】
【航空券サポート対応】または【ホテルサポート対応】どちらかのチームに配属予定。
「キャンセルしたい」「予約を変更したい」などの問い合わせを受け、払い戻しや日程変更の対応を行っていただきます!
★問い合わせは電話やチャットが中心。
確認後に折り返しのご連絡を行うことはありますが、こちらからお電話することは基本的にありません。(営業電話は一切行いません。)
<入社後の流れは?>
入社後1ヶ月~1ヶ月半は、座学やOJTを通じて、必要知識やお客さま対応について学びます。マニュアルも整備されており、先輩社員もしっかりフォローするので、全く経験のない方でもご安心ください。

【変更の可能性】有
【変更の範囲】
ご本人のご希望や適性に合わせて部門間での異動の可能性有。
勤務地
田町オフィス
各線「田町」「三田」駅より徒歩2~5分
【変更の可能性】有
【変更の範囲】
ご本人のご希望や適性に合わせて部門間での異動の可能性有。
就業場所での受動喫煙防止策
喫煙可能区域での業務なし
勤務時間
【変形労働時間制・裁量労働制の採用有無】無
シフト制(実働7時間40分。休憩1時間+小休憩10分×2回)
■日勤…7:00~22:00 ■夜勤…21:00~翌7:00 の間でシフト制
※入社半年程度は基本的に日勤勤務、その後夜勤のサイクル有
休日・休暇
年間休日125日。完全週休二日制
病気有償休暇、試験有償有給等
入社半年後有給12日付与 ※最大10連休取得実績あり

会社の制度として10連休以上取得が可能。1週間以上の連休を取得して海外旅行に行くメンバーや、国内旅行にふらっと行くメンバーも多いんです!オフィスのカフェスペースには世界中のお土産が並んでいますよ♪
給与
月給330,000円以上
※別途各種手当や業績賞与の支給あり
※経験やスキルを考慮し、給与を決定いたします。

【固定残業代】無

年収例:429万円~600万円
試用期間
【試用期間の有無】有
【期間】入社後3ヶ月間
【試用期間中の条件変更】変更無
昇給・賞与
昇給:個人および会社の業績による
賞与:年1回(個人および会社の業績による)
諸手当
インセンティブ、語学手当、資格手当(総合旅行業務取扱管理者が対象)、シフト手当、夜勤手当 ※別途業績賞与の支給あり
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、企業型年金(401K)

■服装・ネイル・髪色自由
■引っ越し手当補助あり(条件有り)
■トリップコインクーポン
※弊社サイトで利用できるポイントです。2024年は300ドル相当の支給実績あり!
■クリスマスギフト・誕生日プレゼントあり
■特別休暇制度(病気休暇/試験休暇/結婚休暇/配偶者出産休暇など)
■勤続周年記念(3年、5年、8年)
■フリードリンク・フリースナック
■オフィスグリコ
■ゲームルーム
■授乳専用ルーム
■交通費(月5万円まで)
教育・研修
★入社後研修 「フライトチーム」「ホテルチーム」どちらかのチームに配属後、未経験の方でも活躍ができるよう座学研修を3週間程度予定しています。
★OJT業務 研修期間終了後、横に先輩が常駐している状況でチャットを返信する業務から徐々にお問い合わせ対応に慣れ親しんで頂きます。
応募条件
■ネイティブレベルの日本語スキル(日本語能力試験N1相当)
■業務で英語を使用することに抵抗がない方
■カスタマーサポート、コールセンターの経験がある方
■海外旅行や国内旅行が好きな方
■英語スキルを伸ばしたい方
■旅行代理店や航空会社での勤務経験がある方
■プライベートとキャリアを両立したい方
※第二新卒歓迎/ブランクOK/社会人デビューの方も歓迎
※地方からの応募歓迎
内定までの流れ、提出書類
【会場内で選考を受ける方】※会場内で実施する面接は書類の提出は必要ありません。
一次面接(イベント会場)→最終面接(現場社員)※Webを予定/対面も可 約30~60分

オファー面談後、内定

【当就職フェア後に選考を受ける方】
カジュアル面談(人事)→最終面接(現場社員)※Webを予定/対面も可 約30~60分

オファー面談後、内定
★内定までWebで完結★
できる限り多くの方にお会いしたいと考えています!
■応募から内定までは2週間以内を予定しています
■入社日は相談に応じます。地方に在住の方、在職中の方もぜひご応募ください。
※本面接会以降、履歴書等の提出を求める場合がございます。詳細は面接・会社説明時にご確認ください。
求める人物像
■カスタマーサポート、コールセンターの経験がある方
■海外旅行や国内旅行が好きな方
■英語スキルを伸ばしたい方
■旅行代理店や航空会社での勤務経験がある方
■プライベートとキャリアを両立したい方

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:秋元 真夏さん

仕事でもプライベートでも旅する機会が多く、観光・建設・運輸という3つの業界にはお世話になっています。アイドル時代から30代に突入した今までの私の仕事への向き合い方などをお話ししながら、みなさんと一緒にモチベーションを高めていけたら嬉しいです。会場でお待ちしています!

ゲストからの
メッセージ

ゲスト:神尾 楓珠さん